AIGジャパンオープン

投稿日: 2009年05月22日 00:00 JST


 テニスAIGジャパン・オープン第4日が2日、東京・有明コロシアムで行われ、日本テニス界の新星で、世界ランキング84位の錦織圭(18)の快進撃が止まった。この日は男子シングル3回戦が行われ、同13位のリシャール・ガスケ(22)相手に1―6、2―6で完敗した。対戦したガスケは昨年の準優勝者で、天才的なラケットさばきで知られる。錦織は「すごい選手と知っていたし、尊敬しすぎていた」とコメント。試合直後の場内インタビューでは1万3536人の観衆に向け「来年は優勝に向けて頑張りたい」と宣言した。記者会見では「勢いで言ってしまった」と照れ笑いを浮かべたが、この1年間、次々と日本男子テニスの歴史を塗り替えてきた錦織には今後も期待できる。<br />
(撮影・桑原靖)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング