2008毎日スポーツ人賞

投稿日: 2009年05月22日 00:00 JST


 2008毎日スポーツ人賞の表彰式が19日、都内のホテルで行われ、グランプリに北京五輪ソフトボール女子日本代表チームが輝いた。部門賞として、文化賞にプロ野球・王貞治氏(68)、ファン賞に柔道・石井慧選手(22)らが選ばれた。柔道からプロ格闘家への転向を表明している石井は米国の総合格闘技大会『UFC』に参戦することを正式に発表。石井は表彰式の壇上で「来年からUFC系列のところを主戦場として戦っていきます」と表明。UFCを選んだ理由について「世界最高峰で選手層が厚いし、ルールが少ない。向こうでアメリカンドリームをつかみたい」と話した。石井は現在、国士大の4年だが「大学の卒業は無理」と中退する意向を明らかにし、練習拠点も米国に移す予定。
<br />
(撮影・桑原靖)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング