作家故栗山薫さん 享年58 夫明かす「凄絶がん闘病」「最後の執筆」

投稿日: 2009年06月01日 00:00 JST

作家・栗本薫さんが26日午後7時18分、すい臓がんのため亡くなった。享年56だった。
夫の今岡清さんが、悲しみも癒えぬまま、最期の様子を語ってくれた。
「最期は息子と妻の母親とで彼女を看取ることができました。
彼女も家族に囲まれて、静かに息を引き取りました」79年から発表の長編ファンタジーシリーズ『グイン・サーガ』(早川書房刊)は、この4月の発売で第126巻。栗本さんはギリギリまで、世界最長の小説を書き続けたのだ。
本誌取材班が執念で書き続けた作家・栗山薫の真実に迫ります。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング