日本男子初!スペイン1部リーグ・アルコベンダスへ移籍発表会見

投稿日: 2009年06月09日 00:00 JST

ハンドボール日本男子のエース・宮﨑大輔(27)が4日、都内で会見を開き、スペイン1部リーグのアルコベンダスに1年契約で移籍することを発表した。同国1部リーグのチームとプロ契約した日本男子は初めて。宮﨑は「夢がかなったことが心の底からうれしい。僕は身長が173センチと小さいが、スピードで勝負できないことはない。世界で名を残せる選手になりたい」と抱負を語った。宮﨑は9月の開幕に合わせ、7月末にはスペインに渡る予定。所属するチーム・アルコベンダスは、昨季2部から1部に昇格。1部リーグでは16チーム中14位だった。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング