NHK夏の特別番組『証言記録 市民たちの戦争』、『わたしたちの戦争(仮)』MC就任

投稿日: 2009年07月28日 00:00 JST

SMAPの中居正広(36)が、NHKの戦争特集番組、『証言記録 市民たちの戦争』(8月9日後6・45、10~13日後7・00、衛星ハイビジョン)と『わたしたちの戦争(仮)』(8月14日後7・30、NHK総合)のナビゲーターを務めることが決定。15日、同局から発表された。出演にあったって中居は「僕らや僕らより若い世代は、戦争体験者の孫やひ孫の世代。戦争への意識がどんどん薄れている中で、話を聞いてもピンとこないと思います。経験することも、見ることも、聞くこともなければ僕らは“戦争”を忘れてしまうかもしれない。その“戦争”の話をいずれ誰も語れなくなる時代がやがて来る。僕は日本人としてその戦争の体験を“ゼロ”にしてはいけないと思う」とコメントした。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング