道端ジェシカ「年収46億円」恋人♡引き寄せた強運の「スピ本」

投稿日: 2009年08月04日 00:00 JST

ザ・シークレット原稿

「私はこの本の影響を受けて、普段から『引き寄せの法則』を実践しています。人気のスパの予約を取るときなど、すでに予約が実現しているのをイメージするんです」

人気モデル、道端ジェシカ(24)が17日、テレビでこんな発言をしたことから、売り上げが急上昇し2年ぶりにブームになっている一冊のスピリチュアル本がある。

ジェシカは、福井県出身のハーフのモデル。14歳でデビューし、多数の雑誌やテレビ、広告で活躍している。

最近では年棒3000万ポンド(約46億円)のイケメンF1レーサー、ジェンソン・バトンとの熱愛が発覚!世界のパパラッチに追われるようになり、海外でも大注目を浴びているモデルなのだ。

5月には、歌手ジェシカ・シンプソンやスーパーモデルのジゼルを抜いて「グーグル検索された有名人第1位」と報道された。

「とても光栄です。でも実感がわかない」とブログで感想を述べているジェシカ。

 世界中の視線を集める彼女の秘密の本――
それは、『ザ・シークレット』。

「もともと世界で1000万部、日本でも50万部を売り上げたべストセラーだったんです。それが道端さんがテレビで発言した翌日、アマゾンでの売り上げが突如1位になり、紀伊国屋書店でも上位にランクインしました。そこで緊急増刷2万5千部が決定しました」(角川書店担当編集者)

歴史上の偉人、シェークスピアやニュートン、アインシュタインらの教えに共通して流れる真実=秘密。それを知ったテレビ・プロデューサー、ロンダ・バーン女史が、DVD『ザ・シークレット』を制作。インターネットで公開したところ、大反響を呼ぶ。

その後単行本化され爆発的にヒット。全米を揺るがせ、瞬く間に世界に広がったのだ。

 気になる内容を聞いてみると。

「本書では『引き寄せの法則』という考え方が紹介されています。『現在の人生は自分が過去に考えた結果であり、成功を思い描くことが成功を導く』ということです。この考え方によって健康や富、成功、人間関係などをどう引き寄せるかが書かれています」(担当編集者)

 たとえば本書の一部では「感謝をすること」を強くすすめている。感謝が良い物事、すなわち周りの助けを引き寄せてくれるのだという。

「引き寄せの法則は誰にでも実践できます」

と力説するのは、翻訳をした佐野美代子さん。彼女もこの本がきっかけで都内タワーマンションへ引っ越した。

 担当編集者にもラッキーが。

「シンプルな考え方なので気軽に生活に取り入れることができますよ。僕もこの本のおかげで、大ファンだったプリンスのロスの超豪邸でのパーティに招いてもらったんです!」

 著名人もこの法則を取り入れている。女優の小雪(32)は、この本を雑誌でお気に入りとして紹介。仕事も順調、近ごろ恋の噂も聞こえてくる小雪の好調の秘密も引き寄せの法則かもしれない。 

日常でこの法則を実践している、小雪の姉でアーティストの弥生(34)は月刊誌でこう語っている。

「自分が思っていることを引き寄せるのが『引き寄せの法則』なので常にポジティブな言葉を心がけています。うちの家族やスタッフの間ではネガティブ用語禁止です(笑)。実際に、後ろ向きなスタッフがどんどん明るく変わっていったのが驚きです」

他にも脳科学者の茂木健一郎(46)が大絶賛し、須藤元気(31)も「引き寄せの法則」を実践している。

しかし、やっぱり一番の「幸せ」と「成功」を引き寄せているのは、今回のブームの火付け役道端ジェシカといえるだろう。バトンとの付き合いについて彼女は海外メディアに嬉しそうに語っている。

「二人の時間があうときはいつでも(彼が)ファーストクラスで呼び寄せてくれるの。彼に会いにモナコに行くのも好きだし、彼も日本に来るのが好きなの」

 年俸46億円のバトンから、宝石や洋服、靴など豪華なプレゼントを贈られるというジェシカ。

「彼の趣味はとてもいいから、私はとてもラッキーなの。11月に(バトンが)年間タイトルを獲得すれば盛大にプロポーズしてくれるでしょうね」とラブラブぶりをアピール!

世界中でアツアツデートを重ねているふたり。5月末にはセレブ御用達イタリアリゾート小旅行。6月30日には、パリの路上で熱~いキスを交わし、数日後にはイギリスでの車のイベントにバトンの母親とも仲良く登場。

先週末、ジェシカは、バトンの応援のためにハンガリー入りした。これまでジェシカが現地で応援するとバトンが優勝したことから「勝利の女神」とまで囁かれている。

 一躍世界のセレブとなったジェシカ。運命の王子様バトンとともに「結婚」というゴールの引き寄せなるか!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング