TBSドラマ『JIN-仁-』制作発表会見

投稿日: 2009年10月13日 00:00 JST

TBSドラマ『JIN-仁-』(11日スタート、日曜後9・00)の制作発表会見が6日、横浜市内で行われ、主演の大沢たかお(41)、女優の中谷美紀(33)らが出席した。同作は、『スーパージャンプ』で連載中の医療マンガ。大学病院の脳外科医だった南方仁(大沢)が、幕末の江戸時代にタイムスリップしてしまい、満足な医療器具や薬もない状態で人々の命を救う中、坂本龍馬など幕末の英雄と知り合い、歴史の渦の中に巻き込まれていく……という物語。中谷は仁の現代での恋人・友永未来と、吉原のおいらん・野風の2役を演じ、仁の支えとなる橘咲を綾瀬はるか(24)が演じる。映画を中心に活躍してきた大沢にとって、8年ぶりの連続ドラマ。「思いは1つ。テレビドラマから離れてしまった方々にとって、放送が待ち遠しく、しかも愛され、勇気や希望を感じ取ってもらえるような作品にすることです」と意気込んだ。劇中と同じおいらん姿で東条した中谷は「(衣装に着替えた後の)自分のサイズを把握していなくて頭をぶつけたりしています……大きい頭で大沢さんを隠さないように気をつけます」と照れた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング