国士舘大卒業会見

投稿日: 2009年10月13日 00:00 JST

北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストで、総合格闘技イベント「戦極(せんごく)」と契約した総合格闘家の石井慧(22)が5日、都内で会見し、留年していた国士舘大を9月に卒業したと発表した。「9月15日に卒業式があるとは知らず、家に帰ったら卒業証書が届いていた」と驚きながらも喜ぶ石井。国士舘大教授で、柔道で指導を受けた斉藤仁氏に「卒業は斉藤先生のおかげ。格闘技も斉藤先生の練習に比べたら我慢できる。追い込んでくれてありがたい」と感謝した。今後は個人事務所アイダッシュ所属として、12月31日に有明コロシアムで開催される『SENGOKU RAIDEN CHAMPIONSHIP(略称SRC=『戦極』から名称変更)』に参戦する。初の対戦相手はバルセロナ五輪柔道78キロ級金メダリスト・吉田秀彦(40)。石井は、世間も注目する吉田との“新旧金メダリスト対決”に向け、既に特訓を積んでいる。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング