国際協力イベント『グローバルフェスタJAPAN2009』アフリカ支援パネルディスカッション

投稿日: 2009年10月13日 00:00 JST

フジテレビアナウンサーの中野美奈子(29)が3日、東京・日比谷公園で開催された国際協力イベント『グローバルフェスタJAPAN2009』のパネルディスカッションに参加し、アフリカ支援についてトークした。グローバルフェスタは、10月6日の『国際協力の日』を記念して毎年開催されていた『国際協力フェスティバル』を05年に改称したもので、10月3日・4日の2日間開催された。今回は『環境・気候変動問題~地球と世界の今を、楽しみながら知る2日間~』と題し、国際協力への関心が比較的薄い層、特に、20代、30代の若い世代にも目を向けてもらうことが目標。3日の『アフリカについて語ろう!~これからのアフリカ支援~』に参加した中野は、同局情報系番組『とくダネ!』で世界一貧しい国と言われているシエラレオネを訪問したエピソードを披露。「シエラレオネに住んでいる方に『世界中のメディアからカメラを向けられるが、私の世界は何にも変わらない』と言われて、ショックでした。正直に話してくれた男性のためにも、真実を伝えることが大事だと思う」と熱弁した。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング