東京ドラマアウォード授賞式

投稿日: 2009年10月27日 00:00 JST

世界に見せたい日本のドラマを表彰する『東京ドラマアウォード2009』が19日、都内で行われ、グランプリには2009年4月期に放送された日本テレビ系の連続ドラマ『アイシテル~海容~』が選ばれた。受賞式には、主演男優賞を中井貴一(48)、主演女優賞の天海祐希(42)らが出席した。中井は「個人として共感し影響を強く受けた作品。僕は40歳を過ぎてから『役者とは』と悩むことが多くなっていた。緒形(拳)さんの、命を紡ぎながら演じているのを見て、迷っちゃいけないと教えられました」と、2008年10月に亡くなり、同ドラマが遺作となった緒形を偲びながら、受賞の喜びをかみ締めた。初の刑事役に挑戦した天海は「皆さんの思いを背負って、『BOSS』の役を続けていけたらいいなと思います」と続編に期待を寄せた。緒方は特別賞を受賞、助演男・女優賞は遠藤憲一(48)、戸田恵梨香(21)。新人賞は川島海荷(15)、溝端淳平(20)が受賞。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング