実年齢公表、来年で37歳 舞台『眠狂四郎無頼控』製作発表会見

投稿日: 2009年11月10日 00:00 JST

作家の柴田錬三郎さんの剣豪小説から生まれた剣客ヒーロー『眠狂四郎』が人気歌手GACKT(37)の主演で舞台化されることが決まり、5日、舞台『眠狂四郎無頼控』の製作発表会見が都内で行われた。これまで年齢が公表されていなかったGACKTだが、かつて『眠狂四郎』を演じた故・市川雷蔵さんが急逝した37歳と同じ年齢を迎えるとの内容が会見冒頭の映像の中で発表されると、会場のファンからはどよめきが。GACKTは「隠していたわけではなく、たまたまライブのMCで『生まれたのは1540年』と言ったら、いつの間にか世の中に広まってしまった。(見た目が)年齢不詳なのはこれからも変わらない」と苦笑していた。作品についてGACKTは「このキャラクターに出会えたことを感謝しています。(眠狂四郎は)設定上ハーフで、ニヒリズムやダンディズムをプンプンさせていて……これは僕のためにある本だと思った」と語り、「鋼のような、触ると怪我してしまうような、そんな剣士を演じたい」と並々ならぬ意欲を見せ、「これまでとはひと味もふた味も違う眠狂四郎をお楽しみに」とファンにメッセージを送っていた。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング