東京タワークリスマス・イルミネーション点灯式・ミニライブ

投稿日: 2009年11月10日 00:00 JST

東京タワーのクリスマス・イルミネーション点灯式が3日、東京・港区の同所で行われ、小学生演歌歌手のさくらまや(11)、ロックバンドのJAYWALK、シンガー・ソングライターの山根康広(43)らがミニライブで盛り上げた。東京タワーの下に15メートルの巨大なツリーが出現。一斉に光がともると、観光客やライブ客2千人から歓声が沸き起こった。さくらは、ピンクのアフロヘア姿でステージに登場し「ツリーを飾るのが大好きですが、今日歌うのが今までのクリスマスで一番の思い出になると思います」と笑顔。4日発売のアルバム『まやのクリスマス・ソング』の収録曲を中心に5曲を披露。故マイケル・ジャクソンさん(享年50)も、まやと同じ11歳で歌った『ママがサンタにキスした』をカバーしており、「2番の歌詞は英語で歌っています。外国人の先生に教えてもらったんですけど、発音が全然分からなくて、大変でした。でもお父さんも大好きなマイケルさんの歌が歌えて嬉しい」と喜んでいた。NHK紅白歌合戦初出場を目標に掲げており「年末に向けて頑張ります!」とアピールしていた。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング