著書『脱・コンプレックス~IKKO流 美のゴールデンルール~』発売記念イベント

投稿日: 2009年11月17日 00:00 JST

タレントのIKKO(47)が8日、都内で著書『脱・コンプレックス~IKKO流 美のゴールデンルール~』の発売記念イベントを行った。コンプレックスを逆転の発想でプラスに変えるIKKO流の秘訣が書かれており「“アラフィフ”世代、めげない! めげない!」とエール。しかし自身の老いも実感しているようで「昨年は、気がついたら頭のてっぺんの毛がなくなっていました。これからはかつらも味方にしていきたい」と年齢に応じた美容法を語った。先月、性転換したニューハーフの美女コンテストで世界一に輝いたはるな愛(37)についても触れ「可愛らしさがよかった。それが認められて世界一。頑張っているのを見ていたので、素直におめでとうと言いたい」と祝福。しかし、トークショーでは自らの美意識について「親からもらった大切な体をメスで壊すことはしないで、自分の精神力で女になっていきたい」と、はるなとは異なる考えの持論を展開。あくまで自分流に、美を極めることを強調していた。私生活では今年、17年間連れ添った男性と別れたが「彼を超える男性ができたら、お付き合いしたい。それまでは女を磨きます」と笑顔で語った。(撮影:鈴木高宇)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング