マイケル・ジャクソンの遺品展『MJ46 JAPAN TOUR』をプロデュース

投稿日: 2009年11月17日 00:00 JST

先月早世したスーパースターのマイケル・ジャクソン(享年)の遺品展『MJ46 JAPAN TOUR』が9日から4日間、東京・六本木で公開される。かねてからマイケルと親交のあったイリュージョニスト、プリンセス天功がプロデュースを務め、11月21日にニューヨークで行われるプライベートオークションに出品される遺品の中から、彼女が厳選した46点が展示される。『ビリー・ジーン』で使われたグローブをはじめ、マイケルのシンボルともいえるハットやマスクなど、予想落札価格2億円以上とも言われる貴重な品々が一堂に集まる。天功は9日、同所で取材に応じ、突然の仰天告白。「私は北朝鮮の金正日総書記、マイケルは韓国の金大中大統領(当時)から南北和平を文化交流で発信できないかと相談されていた。そこで私とマイケルが司会を務め、色んな方に出演してもらうステージを南北の境界線上でやる計画を練っていた」という。「マイケルの遺志を継いでくれる人が現れれば、一緒に実現させたい」と語ったが、「マイケルの意向が入ったそのステージの台本と映像は、私の一番の宝物。私の遺品展をやれば公開されるかも」と、今のところは実現の可能性は極めて低いようだ。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング