『子どもの権利条約』採択20周年記念セレモニー

投稿日: 2009年12月01日 00:00 JST

歌手のアグネス・チャン(54)が20日、都内でユニセフの「『子どもの権利条約』採択20周年記念セレモニー」に出席した。鳩山幸首相夫人(66)も参加。アグネスは「この20年の成果を励みに、すべての子どもたちの権利が守られるような世の中になっていけば」とスピーチし、幸夫人も「子供を守るには、まず政治力が大切。政治家は子供たちのことを第一に考えて欲しい。悲しい顔の子どもがいなくなるよう“友愛の精神”で頑張っていきたい」と夫・鳩山由紀夫首相(62)のスローガンを用いて訴えた。会場には、20本のろうそくが並べられたバースデーケーキが用意され、『ハッピーバースデー』を合唱。アグネスと幸夫人が“ケーキ入刀”。幸夫人は「結婚式以来です!」と声を弾ませ、会場を和ませた。「20歳のアスリート」を代表し、競泳男子の立石諒(20)、入江陵介(20)両選手も出席。幸夫人は2人に「(日焼けで)黒くて強そうね」と話しかけていた。(撮影:川崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング