地上デジタル推進全国会議 第7回総会

投稿日: 2009年12月08日 00:00 JST

SMAPの草彅剛(35)、鳩山由紀夫首相(62)らが「デジタル放送の日」に制定された12月1日、都内で行われた『地上デジタル推進全国会議 第7回総会』に出席し、地上デジタル放送完全移行をPRした。鳩山首相は「2年後、地デジ化がうまくいって、みんなで笑いあえる世の中に!」と熱弁をふるったが、地デジ普及推進メーンキャラクターの草彅に「総理はもう地デジ化、お済みですか?」と問いかけられると「公邸は済んでいますが、自宅はまだで…」とポツリ。地デジへの完全移行期限は2011年7月24日で、残り2年を切った。政府はデジタル対応テレビのエコポイントを導入するなど必死だが、9月の普及率は69.5%と目標を下回っている。鳩山総理の“未デジ化”に草なぎは苦笑いしていたが、「鳩山総理のお宅もまだですが、地デジ放送完全移行まであと600日あります!1日1日、地デジ率を上げていきたいのでよろしくお願いします!」と訴えた。地デジ推進の演説後、鳩山総理は草彅と推進キャラ「地デジカ」を引き連れて壇上へ。草なぎが「総理は地デジカをご存じですか?」と尋ねると、鳩山首相は「見たことはあるけど、草彅くんが入っているのかと思っていた」と更なる“衝撃発言”で笑いをとっていた。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング