映画『かいじゅうたちのいるところ』ジャパンプレミア

投稿日: 2009年12月22日 00:00 JST

映画『かいじゅうたちのいるところ』(スパイク・ジョーンズ監督、来年1月15日公開)のジャパンプレミアが15日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、日本語吹き替えを担当した高橋克実(48)と加藤清史郎(8)が出席した。タキシード姿の加藤は、監督や主演のマックス・レコーズ(12)に「ウエルカム・トゥ・ジャパン!」と練習を重ねた英語であいさつ。かわいらしいあいさつを受けたジョーンズ監督は「(加藤と高橋の)2人の声は役柄とぴったりで感動したよ。サンキューベリーマッチ」と笑顔で応えていた。「かいじゅうたちのいるところ」は、63年に出版、世界で2000万部以上、日本で100万部以上を売り上げているモーリス・センダックさんの絵本が原作。寂しがり屋で少しわがままな少年マックスが、母親とケンカをして家を飛び出し、不思議な森に迷い込む……という物語。加藤君は会見で、外国の俳優に会った感想を問われると、「英語をしゃべるんだなと思った。僕から聞くと『ぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ』って言ってるように聞こえるけど」と真顔で話し、会場を笑わせた。高橋も「ジョーンズ監督が英語で何か話し掛けてくれていたけど、最後に『サンキュー』とだけ言っておきました(笑)」と2人そろって英語に戸惑ったことを明かしていた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング