サッカー日本代表応援ソング制作発表

投稿日: 2009年12月29日 00:00 JST

人気ユニット・EXILEが、サッカー日本代表の応援ソングを手掛けることになり、24日、都内で発表会見が開かれた。天皇陛下の即位20年を記念した「御即位二十年をお祝いする国民祭典」で奉祝曲組曲「太陽の国」を披露するなどもはや国民的グループとなったEXILE。2日に発売された最新アルバム『愛すべき未来へ』が既に140万枚出荷されるなど、好調が続いている。共通の知人を通じて岡田武史監督(53)と知り合い、「現代の子どもたちに夢を与えよう」意気投合したというリーダー・HIRO(40)は「日本中が盛り上がるような楽曲を作ってパフォーマンスしたい」と意気込みを語った。また、中学時代はサッカー選手になるのが夢で、MFとして市の選抜メンバーに選ばれたこともあるというATSUSHI(29)は「自分がやってきたスポーツを応援できることは光栄。(W杯での対戦相手は)強豪ぞろいだけど、岡田監督を信じている」とエールを送った。楽曲は現在制作中で来春までに発表予定。サッカー日本代表公式の応援歌は、過去に1993年の『WE ARE THE CHAMP』などがあるが、国民的グループが手掛けるのは初めて。岡田監督は「なんせ歌が苦手なもんで。僕でも歌える歌にして」と注文し、笑いを誘っていた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング