海老蔵「初めての経験」麻央とイブ結納

投稿日: 2009年12月29日 00:00 JST

歌舞伎俳優・市川海老蔵(32)とフリーアナウンサー・小林麻央(27)が24日、東京・虎ノ門のホテルオークラで結納を交わした。この日、海老蔵の自宅前には約40人の報道陣が集結。午前9時50分ごろ、海老蔵の妹で舞踊家・市川ぼたん(30)がタクシーで出発。同11時過ぎには海老蔵が自ら運転する愛車で、市川團十郎(63)と着物プロデューサーの希実子夫人はタクシーで自宅を後にした。車に乗り込む際、報道陣の問いかけに「結納は初めての体験なので分からないですね」と笑顔を見せた海老蔵だが、緊張からか運転を誤り、車の側面をガレージにこすりつける一幕も。一方の麻央は、前日23日からホテルオークラに宿泊していたとみられる。ホテルは厳戒態勢で、結納後2人が約80人の報道陣の前に姿を見せることはなかったが、帰宅した團十郎が結納の様子を明かした。小林家と堀越家の約2時間の席は始終「和気あいあい」であったと言い、「冗談ばかり言い合った。それぞれの(親の)プロポーズの言葉は何だったとか。海老蔵の(プロポーズ)は知りません。言いませんでした」と穏やかに振り返った。婚約指輪も交換し、海老蔵は9月のモナコ公演時に発注したダイヤのリングを贈り、麻央は大喜び。団十郎は「両家が結納を通して理解できたんでは」と頷いた。2人は、海老蔵が出演する『初春花形歌舞伎』(東京・新橋演舞場)が千秋楽を迎える1月26日以降に、ツーショット会見を予定している。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング