第22回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞授賞式

投稿日: 2010年01月06日 00:00 JST

『第22回日刊スポーツ映画大賞』の授賞式が28日、東京都内であり、映画『ディア・ドクター』でニセ医師役を演じた落語家・笑福亭鶴瓶(58)が主演男優賞を受賞した。鶴瓶は「ガクガクしてます。自分がこんな賞をもらえるとは思っていなかった」と緊張しきり。昨年同賞を受賞したSMAPの中居正広(37)から盾を受け取ると「こんなところで会いたくなかったわ。あの方も賞を取ってはるんですね~!」と冗談を飛ばし、中居も「去年はメンバーの木村(拓哉)君から(盾を)もらって、またうちのメンバーだといいなと思ってたけど、似ても似つかない人が……」と応じ、笑いを誘っていた。主演女優賞は『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』で道楽な夫の借金を肩代わりするために飲み屋で働きながらしなやかに生きる妻を演じた女優の松たか子(32)が受賞。司会から「今日は結婚記念日ですね」と水を向けられた松は「互いに良い仕事ができて、健康でいられて、いろんなことを乗り越えて2年目を迎えられて嬉しいです」と照れながら話した。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング