ドラマ『ハンチョウ~神南署安積班 第2シリーズ』の制作発表

投稿日: 2010年01月06日 00:00 JST

俳優の佐々木蔵之介(41)主演の刑事ドラマ『ハンチョウ~神南署安積班 第2シリーズ』の制作発表が5日あり、佐々木始め俳優の中村俊介(35)、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅(36)ら出演者が出席。鏡開きを行い、佐々木の実家・佐々木酒造(京都市上京区)で醸造した純米の新酒『ハンチョウ』が振る舞われた。同作は、東京・渋谷の神南署を舞台に、佐々木演じる強行犯係(通称安積班)の班長・安積剛志警部補と彼の部下たちが、さまざまな都市型犯罪を追う物語。新酒『ハンチョウ』は、酒造好適米『五百万石』を50%まで磨きあげ、じっくり低温で長期醗酵させた大吟醸仕込みの純米酒。フルーティーなすっきりした辛口の口当たりで和食に合うという。佐々木は「もう一度この仲間でできるのはとても幸せ。新酒『ハンチョウ』は度数が高く、若々しくフレッシュ。『ハンチョウ2』では以前より若々しくフレッシュに演じて、切れ味があって深みのあるドラマにしたい」と縁起物のたる酒になぞらえて意気込んだ。前回骨折中に撮影を行った塚地は、「今回は立てます。1のときは松葉杖が2本から1本になって……僕のドキュメンタリーのようだった。シリーズ2では2本の足で走って、確実にパワーアップしてます」と話し笑わせた。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング