解散前の“最後の舞台”?紅白歌合戦泥沼抗争

投稿日: 2010年01月06日 00:00 JST

09年8月から、解散報道をされ続けていた東方神起。NHK紅白歌合戦でのパフォーマンスは、ファンの不安に更なる追い打ちをかけた。解散の原因となっているのは、事務所との関係悪化。彼らの所属する韓国のSMエンターテイメントとの契約が不公正契約だとしてメンバーのうち3人は新事務所へ移ったのだ。ジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人は新事務所、ユンホ、チャンミンはそのまま残っている状態である。
事務所が違うことからも両者の関係は次第に悪化してもはや「修復不可能」といわれている。31日、韓国の人気グループ・東方神起がNHK紅白歌合戦に出場。出演中メンバーは目も合わせず、SM側に残っているユンホとチャンミンの2人はパフォーマンスにも精彩が無かった。デビューから5周年、日本に進出して4年目となった2009年は、東京ドームでの単独コンサートやレコード大賞で優秀作品賞を受賞するなど、東方神起にとって輝かしい一年となった。しかし、2010年早々、所属事務所との確執が報じられた8月から広がっていた解散説は、ここにきてさらに現実味を増してきた。これについて東方神起が所属するSMエンターテインメントと日本のエイベックスは「事実無根」、また、エイベックスは「日本では5人体制活動していく」とする正式な立場を示しているが、本当に人気絶頂の東方神起の5人をこれからも舞台で見ることができるのか、これからも目が離せない。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング