NHKバンクーバー五輪キャスター発表会見

投稿日: 2010年01月26日 00:00 JST

21日、タレントのベッキー(25)が都内で会見し、NHKのバンクーバー五輪番組でキャスターを務めることが発表された。番組は『バンクーバーオリンピック―ベストセレクション―』(2月14~28日後7・30。20、27日は後8・00、21日は後9・50)。ダイジェスト番組で、スタジオから生放送でその日の注目競技のほか、五輪に携わる人の思いなど舞台裏も伝える。NHKがタレントを五輪キャスターに起用したのは初めて。思わぬ大抜擢にベッキーは「大、大、大好きなオリンピックの感動を伝えられる仕事ができるなんて、本当に嬉しく思います」と笑顔。注目選手に、女子フィギュアの浅田真央(19)と女子スピードスケートの高木美帆(15)を挙げ、「自分より何歳も年下の選手が世界の舞台に立つなんてすごい。いろいろなプレッシャーもかかって、自分との闘いですよね。そういう姿を見たい」と早くもキャスターの顔。「ハイテンションになるクセを抑えて、落ち着いてしっかりと伝えたい」と抱負を語っていた。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング