限定カフェ『東大×くまもとランチ』オープニングイベントに出演した。

投稿日: 2010年01月26日 00:00 JST

関連キーワード

故郷・熊本県の宣伝部長を務めるタレント・スザンヌ(23)が18日、東京・本郷の東京大学内に期間限定でオープンするカフェ『東大×くまもとランチ』で提供する熊本農林水産物を使用したランチをPRした。熊本県の食材を使用したカフェで、08年から熊本県宣伝大使を務める縁で参加。アシスタントとして、あか牛100%で作ったくまもとバーガーなどを直接、東大生に提供したスザンヌは「キャンパスライフっていいですね~」と羨望のまなざし。「私も東大に入れますかね?」と尋ねてみたものの、前日にセンター試験が終了したことを知り、「来年頑張れたらいいな」と受験に意欲?を見せた。が、イベントではメニューの名前を覚えられず、カンペに頼る一幕も。報道陣から「東大への道は厳しそう?」と聞かれ、「そうですね…」としょげていた。『くまもとランチ』は、熊本健農林水産物の首都圏での認知度と信頼の向上を図るなめに紀格され、熊本特産のあか牛100%のパテを使った「くまもとバーガー」や「あか牛のポトフ仕立て」、「ひごさえ肥皇(豚)のラグーソースのパスタ」「鶏肉の晩白柚(ばんぺいゆ)煮込み」の4種類を29日まで日替わりで提供する。(撮影:鈴木高宇)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング