Pretty BRIDE2010 日本一かわいい花嫁コンテスト

投稿日: 2010年02月09日 00:00 JST

ブライダルデザイナー・桂由美(77)プロデュースによる花嫁モデルコンテスト『Pretty BRIDE2010 日本一かわいい花嫁コンテスト』(主催:全日本ブライダル協会)が2日都内で開かれ、一般応募約1000人の中から最終選考に選ばれた30人が、桂さんデザインの華やかなウェディングドレス姿を披露した。このコンテストは、晩婚化に伴う少子化が進むなか、花嫁姿への憧れを復活させ、“アーリー・ウェディング“(早期の結婚)を普及させることを目的としたもの。ウェディングドレスでのウォーキングや、自己アピールによる審査を行い、グランプリに選ばれたのは、モデルで現役大学生の鞠子ナナさん(22)。鞠子さんは「漢字検定などを受け、漢字が得意なので、それを生かした仕事がしたい」と今後の抱負を語った。審査員には、お笑コンビ・アンジャッシュの渡部建(38)、14日に結婚式を控える大関・琴欧州(26)、韓国の人気アイドルグループ・SS501のパク・ジョンミン(22)らが出席。パクは「みなさんの内面を見るようにしました」と自分なりの審査の基準を話し、琴欧洲は「みんなさんとても可愛くて、選ぶのが大変でした」と審査を振り返った。渡部は「女性がいちばん可愛い瞬間を30人まとめて見ることができて、僕も猛烈に結婚したくなりました」と話していた。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング