2011年NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』主役発表会見

投稿日: 2010年02月23日 00:00 JST

女優の上野樹里(23)が17日、東京・渋谷のNHKで2011年の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の主役発表会見に出席した。上野が演じる主人公の江(ごう)は、織田信長の妹・市の三女で、豊臣秀吉の側室となった淀の妹にあたる。生後間もなく父・浅井長政が信長に攻め滅ぼされるなど波乱に満ちた人生を送り、徳川2代将軍秀忠の正室となる。上野は「人の一生を演じることは今までなかった。どの回も熱いドラマが繰り広げられると思う。生きる力を与えるような江を演じたい」と意気込みを語った。また、時代劇初挑戦という上野。「『のだめカンタービレ』では猫背でしたが、背筋をシュッと伸ばして日本の女性を演じたい」と話した。会見の中では、今年の大河ドラマ『龍馬伝』に主演する俳優の福山雅治(41)から上野に「気持ちのいいバトンタッチができるよう、お互いに頑張りましょう」と書面でエールが贈られた。上野は、「会ったことも話したこともないけど、初めて名前を呼ばれて嬉しい。しっかりバトンを受け取れるよう頑張ります」と笑顔で答えた。
(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング