YOSHIKI X JAPAN アメリカ進出を宣言! 

投稿日: 2010年02月27日 04:00 JST

X JAPAN YOSHIKI「みんなでアメリカに拠点を移す」と、全米進出を発表!

X JAPANのリーダーYOSHIKIが、2月26日都内で催された、自身のプロデュースによる「YOSHIKI Jewelry」の新作発表に登場し、ファンに向けて、ロスのライブハウスでの出演予定を報告。さらにそのあと、「(X JAPANの)みんなでアメリカに本格的に拠点を移す感じです」と、一度は頓挫したアメリカ進出の決意を改めて発表した。

 「YOSHIKI Jewelry」は、08年秋、YOSHIKI とジュエリーメーカー桑山とのコラボレーションにより誕生。ブランドコンセプトも、YOSHIKI自身で、彼のArtistic(独創性)Rock (激しさ、強さ)Silence (静寂)Beauty(美しさ)という、4つのイメージがデザインテーマとなっている。 
今回、来月6日から展開する新コレクションを記念しての、シークレットパーティが開催され、ファン80人が出席する中、YOSHIKIが登場!
ファンからは「YOSHIKI」の歓声が上がり、さらにX JAPANのメンバーSUGIZOがヴァイオリンを持って現れるとファンも大興奮!
 そんな中、YOSHIKIの口からは、淡々とではあるが、今後の展開についての発表がなされ、最後に「Forever Love」を演奏しファンを感動させた。

 YOSHIKIは登場すると、ファンに笑顔でピースサインを送り、
「わざわざ来ていただいてありがとうございます。えっと何喋ったらいいんだろう……1人だと嫌だなぁ~ちょっとゲストで今日はSUGIZOが」と、SUGIZOを招き入れた。
「SUGIZOはね、けっこう真面目系だからね(笑)。(手にしたヴァイオリンを見て)チューニング? ここのところ、オレのピアノとSUGIZOのヴァイオリンばっかりやってるから、本当は何の人なのかわからないんじゃない(笑)」と、YOSHIKIの冗談に、ファンがすかさず「みんな知ってるから大丈夫~」と応答。
「SUGIZOとは、日本とロスでよく会いますね」
真面目系のSUGIZOまでもが、「“大人の事情”でね(笑)」と冗談で切り返すと、
「そうそう“大人の事情”でね(笑)。
それで、また近々、ロスで簡単なライブハウスでもやろうかなと思ってます。
 元々X JAPANは12年前、海外でやろうとしていたんですが、いろいろありまして……
今度、本格的にみんなでロスに移っちゃう感じ……あっロスじゃないんだ。アメリカに本格的にみんなで行っちゃうような雰囲気で、拠点を移動する感じです。
 日本にも来ますけど。
 オレ、一応、住民票向こうなんだよね(笑)」
 アメリカ進出を発表。ファンに向けて「みんなそこまで来てくれたら嬉しいな」と語り、「せっかく(今日)来てくれたので1曲」と、ピアノに向かった。
 「ヤバイ!(YOSHIKIの)全身が見えるー」と、ファンの視線は、「Forever Love」を至近距離で生演奏するYOSHIKIとSUGIZOに釘付け。
演奏後、「感無量です」「もう言葉が出ない!!」とファンからは感嘆の声が漏れた。

 アメリカへ拠点移す決意宣言! その布石は既にあった。
先月、ロスでのPV撮影後、YOSHIKIの自宅で行われた本誌インタビューでも。
「(PV撮影で)バンドの原点に戻れた気がする。もう一度、振り出しに戻り、初心に戻り、枠を広めて進めていこうという考え方でね」

また、24日に行われた、ToshIソロLASTLIVEのトークでも、YOSHIKIは、こう語っていた。
「ロスでコンサートでもやろうか?  あっでもみんな信じてくれないかも(笑)。
元々みんなロスに住んでいて気がついたら俺だけになっちゃって。SUGIZOもよく来るよね(笑)」
 このライブでToshIやYOSHIKIが発していた言葉が“大人の事情”!

 12年前の海外進出発表から、YOSHIKIとメンバーが超えてきた物語。
 一度は壮絶な分離も経験した彼らが、再び再統合され、原点回帰を果たした。
 「ただ愛する音楽を」という初心に戻れる強さ。そこに畏れるものは何もない。
 リーダーYOSHIKIとX JAPANのメンバーの決意に、成熟した男だけが持ちえる“大人の事情”のシンプル&強さ、そして輝きを感じた。
(取材・文 川村一代)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング