『R-1ぐらんぷり2010』優勝会見

投稿日: 2010年03月02日 00:00 JST

ピン芸人No.1を決める『R-1ぐらんぷり2010』決勝が23日、東京・フジテレビで行われ、あべこうじ(35)が初優勝し、史上最多エントリー3539人の頂点に立った。2度のV経験があるザ・プラン9のなだぎ武(39)、エハラマサヒロ(27)とのファイナルを制し、6度目の決勝で悲願を果たした。「もう、やっと(大会から)卒業できる…」と言葉を絞り出した。審査員7人中、6人あべを推した。圧勝の瞬間、あべの目からは大粒の涙が溢れ、両手を掲げて喜んだ。優勝会見では、ちょいウザ漫”を得意とする話芸のスペシャリストから今まで見せたことのない“優しく素直なあべちゃん”に。「賞金500万円の使い道は?」と質問され、「支えてくれた後輩へハワイ旅行を贈りたい」と照れながら明かした。ピン芸人の頂点を極めたことで、早くもたくさんの仕事のオファーが舞い込んだ。全身全霊を傾けた大会でやり切ったあべ。涙が乾くと、最高に輝く笑顔が戻っていた。(撮影:河崎文雄)

賞金500万円を獲得した。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング