『第19回東京スポーツ映画大賞』授賞式

投稿日: 2010年03月09日 00:00 JST

タレントのビートたけしさん(63)が審査委員長を務める『第19回東京スポーツ映画大賞』の授賞式が28日、東京都内のホテルであり、たけしは同時に授賞式が行われた『東スポ50周年特別賞』をプロ野球巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督(74)に贈呈した。たけしは「ある事件を起こして謹慎していた時、長嶋さんにゴルフに誘ってもらって、(約束した日に)ゴルフ場で長嶋さんに会って震えながら直立して『たけしです!』と言ったら、長嶋さんに『たけしさん、ゴルフですか。どなたとですか?』と聞かれた。忘れられていたんですね」などのエピソードを嬉しそうに語り、会場を沸かせた。長嶋さんもたけしさんの話に笑顔で耳を傾け、「ありがとうございました。50周年おめでとうございます」とコメントした。また女優・宮沢りえ(34)も受賞。たけしから「様々なゴシップで紙面を賑わせ…」と表彰状を贈られると、「私のいろいろある人生が(同紙に)貢献しているかと思うと複雑。貢献しないような穏やかな人生を送りたいです」と話したものの、「性格が性格なので……、これからもよろしくお願いします」とユーモア溢れる挨拶で笑わせていた。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング