長良グループ新春演歌まつり

投稿日: 2010年03月09日 00:00 JST

演歌歌手の山川豊(51)、田川寿美(34)、水森かおり(36)、氷川きよし(32)、森川つくし(19)が2月28日、横浜アリーナで行われた長良グループ新春演歌まつりに出演した。「春夏秋冬・歌ごよみ」と題したステージで、5人は四季折々の昭和の名曲39曲を披露。山川と氷川の2人で『高校三年生』、田川、水森、森川の3人で『いい日旅立ち』を歌うなど、このイベントならではのコラボやカバーで昼・夜とも8500人の観客を魅了した。また、氷川は3月24日発売の新曲『三味線旅がらす』を初歌唱。新曲のPVでは、印象的な歌詞「チントンシャン」の部分で三味線に挑戦しており、「三味線は40分間くらい先生と練習していたんですが、手がつりました。大変だったけど続けて習おうかな」と興味を示していた。デビュー30周年を迎えた山川は「大勢の皆さんのおかげでステージに立てています。ありがとうございます」と笑顔。公演ではアメリカ3部作の完結編『霧雨のシアトル』を歌ったが、「次はアジア3部作も良いかも。日本のご当地ソングは(水森)かおりちゃんに任せますよ」と気持ちは海外に飛んでいた。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング