『ミンティア』新テレビCM発表会

投稿日: 2010年03月09日 00:00 JST

日本で一番古くからあるアサヒフーズのミントタブレット・ミンティアの“47都道府県のご当地グルメが当たる!!”キャンペーン(5月31日まで)のイベントが3月2日、テレビ朝日UMUで行われた。
「主食はミンティアのくわばたおはらです」と、ベテラン女芸人・くわばたおはらと、「テレビ朝日で、アサヒフーズさんで、“あさひ”繋がりでテンション上がってます!」と朝ドラや時代劇に活躍中の俳優・内田朝陽が登場。47都道府県から選ばれた47人のミンティアガールを前に「私が大阪代表になりたかったわ」とくわばたが嘆くと、負けじと?内田も「僕は男だからダメですよね(笑)」、「女装したらええやん」などと、ノリツッコミが飛び交う。

ミンティアが大好き♥という3人に「どんな時に食べるか?」と聞いても「何気なくたべちゃう」と内田が言えば「キスするとき」と新婚のくわばたがのろけたと思うと相方に「最近食べてないんちゃうの?」と婚活中のおはらに軽~くジャブをかましたり…。
おどけてばかりではなく、「芸人はみんな食べてますよ。2人に一人は持っていて、雛壇に乗ると、みんな近いし、時間経つと口臭くなるから、CM中とかにみんな食べてる」とくわばたが言えば、内田も「ドラマのロケ現場でも、ポケットに入って持ち運びやすいのでみんな持ってます」と現場情報もバッチリ。
ご当地グルメの試食タイムでは横浜軍艦カレーと千葉県のトロさんまを食べ、「めっちゃ美味しい」を連発した3人。「3個買えば、1回応募できる」ことを聞き、「3ミンティアでいいの?」と驚く内田と、「今まで買った分でどれだけ応募できたか…」と嘆くくわばた。終始、ミンティア愛に溢れていた3人だった。

イベント後半では、ミンティアガールたちが、肌寒いなか、宮崎県の肉巻きおにぎり、長崎県の角煮まんじゅう、長野県の縄文おやきを道行く人たちにふるまい、キャンペーンをPRしていた。
詳細は携帯からhttp://mintia47.jpまで

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング