『第26回浅草芸能大賞』

投稿日: 2010年03月30日 00:00 JST

女優の吉永小百合(65)が『第26回浅草芸能大賞』の大賞を受賞し、20日、東京・浅草公会堂で行われた授賞式と受賞記念公演に出席した。『浅草の灯 踊子物語』など、浅草を舞台にした2本の映画に出演したことや、原爆詩の朗読会など多岐にわたる活躍から選ばれ、「言葉に言い表せないほど興奮して、嬉しく思っています」と受賞したことを喜んだ。
そして、自身最長の20分にも及ぶ1人トークを行い、第5回同賞受賞者で、映画『男はつらいよ 柴又慕情』で共演した尊敬する故・渥美清との思い出話を、初めてモノマネを交えて披露。渥美がアフリカで見た夜空を小百合に伝えた様子を、「素晴らしいんだよね」と渥美さんの口調で再現し、会場を沸かせた。また、奨励賞は歌舞伎俳優の中村勘太郎(28)、新人賞はお笑いコンビのナイツが受賞した。新婚ホヤホヤの中村は女優の前田愛(26)との新婚旅行について「18日に帰国したばかりで、アフリカ、ギリシャ、米フロリダへ20日間行ってました」と満面の笑みで報告した。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング