『TAP PROJECT 2010』記者会見

投稿日: 2010年03月30日 00:00 JST

18日、外苑前のレストラン『セラン』で3月22日から始まる募金キャンペーン『TAP PROJECT 2010』の会見が行われ、女優の檀れい(38)、料理研究家の服部幸應(64)らが記者会見に出席した。同プロジェクトは日本ユニセフ協会と博報堂の『hakuhoudo+design project』が中心となり進めるプロジェクト。都内のレストランなどで提供される無料の『水』や『お茶』に対して任意で100円以上のチップを支払うことで、衛生環境の悪い世界の子どもたちを支援する募金キャンペーン。檀は同プロジェクトについて「水の大切さと、(世界のさまざまな地域の)深刻さを痛感して、何かできればいいなという思いが強くなった」と語った。『TAP PROJECT 2010』のボランティアに参加する檀。「この100円で、1人の子供がきれいな水を40日間、飲むことができる。この活動が、より多くの方の手によって育っていったらいいなと思う」と話した。最後に「私たちには簡単なことが、難しい人がいる。100円で、1人の子供がきれいなお水を40日間飲める。是非、協力をしてほしいです」と呼び掛けた。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング