首都高速道路・山手トンネル開通記念式典

投稿日: 2010年04月06日 00:00 JST

歌手の近藤真彦(45)が28日、都内で、首都高速道路・山手トンネルの開通式に出席した。近藤は同トンネルのイメージキャラクターを務めている。レーシングドライバーでもある近藤は「19歳で免許を取って以来、正真正銘、無事故無違反です。安全面や標識などドライバーのことを考えてくれている、ドライバーに優しいトンネルだと感じました」プロの視点を見せた。式典では民主党の“仕分け人”蓮舫参院議員(42)らとテープカットもやり、「通り初め」も行った。近藤は「開通しちゃうと、道路には立てなくなっちゃうからね。これから何年もずっと車で通るから『オレがテープカットをしたんだ』って思うんだろうな」としみじみ語った。今回の開通により、3号渋谷線(東名方面)と川口線(東北道方面)および6号三郷線(常磐道方面)が中央環状線で接続され、首都圏内の交通渋滞の緩和、環境改善に貢献が期待される。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング