『アセロラ大使』就任会見

投稿日: 2010年04月20日 00:00 JST

プロゴルファーの宮里藍(24)がサントリー食品の果汁飲料『ニチレイ アセロラ』などをPRする『アセロラ大使』に就任することになり、12日、東京都港区にある東京コンファレンスセンターで会見が行われた。宮里の所属契約先のサントリーが『日本一のアセロラ産地・沖縄出身』などを理由に宮里を任命した。宮里は「みなさんにスーパーフルーツのアセロラを知ってもらいたい」と就任挨拶をした。「私の育った沖縄のフルーツであるアセロラを、皆さんに是非知って欲しいと思います。私は実際の実を食べたことがあるんですが、凄く甘酸っぱくて試合の後や疲れた時に良いんですよ。実も凄く小さくて可愛いし、大のお気に入り」と早速、アピールした。出身地の沖縄について「一番の魅力は海があること。沖縄の海は心が落ち着きますね。アセロラも、太陽の光をいっぱい浴び、沖縄の太陽のビタミンが詰まっていますよ」と語った。沖縄では毎年5月12日をアセロラの日と決めて普及活動を行っている。これに合わせ、5月11日から、宮里が試合で獲得するバーディー数に応じて、サントリーのアセロラ関連商品を、プレゼントするなどのキャンペーンを展開する。さらに「沖縄はアセロラの生産が日本一。アセロラがメジャーなフルーツになるように、私もバーディーをたくさん取って頑張ります」と意気込んでいた。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング