サッカーW杯応援バナーの除幕式

投稿日: 2010年04月20日 00:00 JST

15日、東京・六本木のテレビ朝日で『サッカーW杯応援バナーの除幕式』が行われ、サッカー日本代表応援団長を務めるSMAPの香取慎吾(33)が出席した。日本時間6月19日に同局系で中継されるW杯1次予選の第2戦“日本VSオランダ”について「2―1で日本が勝つ。本田圭佑の無回転シュートが決まる!」と大胆に予言した。放送日にかけて、前ドイツ大会で記録した同局歴代最高視聴率(52・7%)を上回る視聴率61・9%を目標に掲げた早河洋社長らと除幕を行った香取は「61・9%、見えました!」と気合満々。前回ドイツ大会のアジア最終予選から応援団長に就任し、スタジアムに駆け付けた日本代表戦11試合は7勝4分けと負けなしの不敗神話を持つ。記録更新について「僕も信じられないぐらい記録を更新していますが、今回も負けない自信はあります」と断言した。香取の現地入りについては、治安が悪いと伝えられる南アフリカだけに、同局側も“検討中”と慎重な構え。香取は「不安はあるけど、行きたい気持ちはあります。香取慎吾の魂はすでに(南アフリカに)います」と現地入りを熱望した。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング