『NHK大河ドラマ特別展 龍馬伝』開会式

投稿日: 2010年05月11日 00:00 JST

女優の真木よう子(27)が4月26日、東京・墨田区の江戸東京博物館で27日に開幕する展示会『NHK大河ドラマ特別展 龍馬伝』(~6月6日)の開会式に出席した。ドラマで龍馬の妻・お龍を演じる真木は、龍馬がお龍に書いたという書簡を見て、「(龍馬が)実際に書いたということに感動します。(龍馬が)字が上手ではないって聞いて、それもすごくいとおしく思ってきました」と笑顔で答えた。お龍という女性について「男性に従属するような女性とは違ってかっこいい」と語った。撮影に入ると龍への思い入れが次第に強くなり「演じるときはかっこいいというか憎めないキャラにしていきたい」と迫真の演技を見せることを約束し、「一生懸命やったので、心温かい目で見ていて下さい」と話した。同展は、ドラマと連動して、高知、京都などに伝わる龍馬の遺品や書簡、歴史資料を紹介する。龍馬の立ち姿を写した有名な写真で、現存する唯一の龍馬像ガラス板写真『坂本龍馬湿板写真』が27日~29日の3日間限定で公開される.(30日以降は複製資料を展示)(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング