『第3回ベストマザー賞』授賞式

投稿日: 2010年05月11日 00:00 JST

5日、東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズで『第3回ベストマザー賞』の授賞式が行われ、各部門で受賞した女優の江角マキコ(43)、歌手の森高千里(41)、フリーアナウンサーの久保純子(38)、蓮舫参院議員(42)、スポーツコメンテーターの小谷実可子(43)らが出席した。同賞は、NPO法人『日本マザーズ協会』が全国のベビー用品店で配られた投票はがきなどを基に決定した。この日、右手薬指を包帯でぐるぐる巻きにして授賞式に登場した江角は「こどもの日に近所の子供たちを集めて料理をしていたら、スライサーでかなりばっくり切ってしまって…」とベストマザーらしいエピソードを披露し、「周りにも『料理番組しているのに、どうしたの?』と言われて、落ち込んでいました。なので、今日の受賞は本当に嬉しいです」と笑顔を見せた。森高は、「まさかいただけるとは思ってなかった。私でいいのかな」と恐縮しながらも、「子供と一緒に笑って泣いて、子供と一緒に遊んでいる感じで、毎日楽しくて仕方がないです」と子育ての楽しさを語った。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング