NHK大河ドラマ『龍馬伝』記者会見

投稿日: 2010年05月11日 00:00 JST

女優の草刈民代(44)が、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で、再出演することが決定し、6日、東京の同局内スタジオで会見を行った。草刈は、昨年バレリーナを引退し、その後に写真集『BALLERINE』を出版。鍛え上げられた肉体のすばらしさは芸術品といってもいいが、中には胸を出したヌードショットもあったりして、話題となっている。草刈は「ヌード写真集は多くの人にとって予期せぬことだったと思います。写真集を作ったのは発売のもっと前のことで、演技が発売の前後で変わることはありません」と笑顔で答えた。第1話に龍馬の母・坂本幸役で出演し、今回は龍馬が愛した京都の旅館・寺田屋の女将・お登勢役で再登場する草刈は、龍馬役の福山雅治(41)との芝居は今回が初めてで「本物の龍馬かと思った」と驚いていた。寺田屋で龍馬は幕府側の襲撃を受けて九死に一生を得るが、お登勢は幕末の志士たちを支える気丈な女性だったといわれ、「芯の強さが幕末の女性にピッタリ」と鈴木圭チーフプロデューサーに惚れ込まれた。草刈は、役について「男の人の志を理解した女性に見えることが一番大事」と抱負を語った。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング