新曲『まごころの花』発売記念イベント

投稿日: 2010年05月18日 00:00 JST

歌手の藤あや子(49)が11日、東京・高輪にある秋田県アンテナショップ『あきた美彩館』で、新曲『まごころの花』の発売記念イベントが行われた。秋田県出身の藤は、佐竹敬久秋田県知事(62)から秋田の食材、食文化をPRする『食彩あきた応援大使』に任命された。「デビュー当時から秋田出身をアピールしてたので、大使を務められるのは嬉しい」と喜んだ。「秋田はうめものいっぺ(おいしいものがたくさん)あるし、湯っこ(温泉)もいいべ。ぜひ来てたんせ」と方言でアピールした。料理好きの藤は、12日発売の新曲『まごころの花』のタイトルに合わせて、稲庭うどんや山菜など、秋田の食材を使ったランチセット『まごころの花 御膳』(1500円、一日限定20食)をプロデュース。新曲発売日の12日から1カ月間、同所の期間限定メニューに加えられることになった。また、キャンペーンソングにも採用され「秋田を離れて22年。1度もふるさとを忘れたことはありません。夢が叶いました。秋田の人に応援していただきたい」と語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング