帰国記者会見

投稿日: 2010年05月25日 00:00 JST

16日、FIFAワールドカップの日本代表に選ばれた本田圭佑選手(23)がロシアから帰国し、成田空港内で記者会見を行った。現在、ロシア・プレミアリーグ・CSKAモスクワで活躍している本田。しかし、本田はすでにスイッチが切り変わっており、日本代表として強気な姿勢が見られた。21日からの日本代表合宿に向けて、「いい準備をしていきたい」と意気込みを語った。本田は、W杯本大会に向け「ベスト4ではなく、優勝を目指してもいいんじゃないかと思う」と壮大な目標をぶち上げた。さらに、守備面の成長を問われると、本田は「守備をするために、試合に出ているわけではない。自分の特長は攻撃。それを出すために、試合に出ている。できれば、守備はしたくないですね。」と、あくまでも得点を狙うため攻撃に専念したい考えを強調した。そして、個人目標は「試合に勝つことが最大の目標」とだけ語り、武器のフリーキックにも「自分のいいところではあるので、結果を出せるように準備したい」と抱負を語った。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング