『第4回全国プロポーズの言葉コンテスト』発表&表彰式

投稿日: 2010年06月08日 00:00 JST

1日、東京・六本木で『第4回全国プロポーズの言葉コンテスト』の発表と表彰式が行われ、審査員として俳優の石田純一(56)、華道家の假屋崎省吾(52)、ファッションデザイナーの桂由美(78)が出席した。同コンテストは、NPO法人『地域活性化支援センター』主催によるもので、地域活性化とともに、少子化対策に対する啓発イベントの一環を担っている。他にも『恋人の聖地』100カ所の選定などをしている。応募作品は全1,216通にのぼり、審査を終えた石田は「心に残るプロポーズの言葉がたくさんありました」と満足げ。過去の応募作品と比べ、女性からの応募も多数見受けられた今回について、「女性の方から、積極的にイニシアチブをとっている姿も楽しいなと思いました」と話した。「自身が女性からプロポーズを受けるなら?」との質問をうけた際に「あなたの子どもをたくさん産みたい、かな。心にぐっときますね」と照れ笑いをみせた。6月8日に米国での挙式を控えた石田は、プロゴルファーの東尾理子(34)へのプロポーズの言葉を聞かれ、「『人生のフェアウエーを一緒に歩いて行こう』って言ったんです。『もちろん』と言われましたけど、『でも、時々ラフでしょ』って言われました」と自身のエピソードを語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング