米映画『ザ・ウォーカー』応援演説会

投稿日: 2010年06月22日 00:00 JST

政治家のモノマネで知られる、社会風刺コント集団のザ・ニュースペーパーの4人が14日、東京都内の角川映画試写室で米映画『ザ・ウォーカー』(6月19日より全国公開)の応援演説会を行い、新ネタを披露した。今回のイベントには、行政刷新担当相・蓮舫役の山本天心(47)、民主党幹事長・枝野幸男役の竹内康明(50)、前内閣総理大臣・鳩山由紀夫役の福本ヒデ(38)、自民党の小泉進次郎役の石坂タケシ(32)が出席した。本作のテーマである『不屈の精神』こそが日本の政治に必要であるという趣旨のもとに、現在、高支持率に沸く民主党新内閣および野党政治家にエールを送るために応援演説が行われた。新ネタの蓮舫を演じた山本は「前は鳩山夫人をやっていたので(首相の辞任は)困りましたが、再就職先(蓮舫氏)が決まりました(笑)」と話すと、福本は「いいなあ~」と本音を漏らし、笑いを誘った。山本は、映画について「どんな困難にもめげない不屈の精神が今の日本には必要なんです。この映画にこそ日本を救うヒントがあります。2位じゃ駄目なんです。1位になれるように皆さん応援をよろしくお願いします!」とアピールしていた。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング