日本テレビ系特番『奇跡の海を行く!僕たちの地球大航海』制作発表会見

投稿日: 2010年07月13日 00:00 JST

人気グループ・関ジャニ∞の村上信五(28)、丸山隆平(26)、安田章大(25)が6日、都内で行われた日本テレビ系特番『奇跡の海を行く! 僕たちの地球大航海』(19日午後2時55分~)の制作発表会見に出席した。今年で13回目を迎える同シリーズは、番組内で温暖化などの環境問題の“答え”を探すため、3人はそれぞれスコットランド、紅海、マーシャル諸島を訪れ、環境問題の現状を取材した。エコ先進国である英・スコットランドの海を訪れた村上は、「向こうではエコを我慢としてではなく、ビジネスとして捉えている。日本も団体になって動けば、もっと我慢ではないエコができるのでは」と力強く訴えかけた。エジプト・紅海の謎に迫った安田は、ピラミッドを見て「偉大すぎて、でかすぎて、近くで見たときに『これ何やろうな?』と思いました」と感激した様子であった。3人ともに「(番組をきっかけに)身近なところからエコを心がけています」と声をそろえ、環境問題の重要性を再確認していた。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング