『平和への絆』コンサート記者会見

投稿日: 2010年07月13日 00:00 JST

8日、東京・渋谷のNHKで、朗読と音楽で世界平和を呼びかけるコンサート『吉永小百合平和への絆』の記者会見が行われ、女優の吉永小百合(65)、音楽家の坂本龍一(58)、作曲家の大島ミチル(49)、ギタリストの村治佳織(32)、声楽家の佐藤しのぶ(51)、歌手の元ちとせ(31)、シンガー・ソングライターの平原綾香(26)が出席した。同コンサートは、20年以上にわたって広島・長崎で被爆した人々が記した詩“原爆詩”の朗読を通して核廃絶を訴えてきた吉永が、その活動に賛同するアーティストと共に開催する。吉永から直々にオファーを受けた坂本は、「吉永さんに頼まれて断る人間はいない。『何でもやらせてください』と。吉永さんのご希望通りにやります」と答えたことを明かした。吉永は、「ワクワクや不安がありますが、いいコンサートにして、核兵器のない地球を祈ってる」と平和を願った。坂本も「核廃絶の気運が高まっている年。日本は唯一核爆弾を落とされた国。世界に発言する責任がある。継続的にできたら」と意気込んだ。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング