NHK朝の連続テレビ小説ドラマ『おひさま』ヒロイン発表会

投稿日: 2010年08月17日 00:00 JST

女優の井上真央(23)が来年3月28日スタートのNHK連続テレビ小説『おひさま』のヒロインに決まり11日、東京・渋谷の同局で発表会見が行われた。同作の舞台となるのは、長野県安曇野市と松本市。戦争をはさむ激動の昭和時代に、そば作りを通じて、太陽のような笑顔で人々を照らし続けた女性の一代記を、美しい風景の中に描く。井上は「主人公の家族や友人も温かく描かれていて、台本を読んで泣きました。早く、物語の世界観に飛び込みたい」と話し、「最近、暗いニュースが多い中で、笑顔で、人を明るく照らしてあげられるような、たくさんのメッセージを届けられたら」と意欲満々だった。会見に同席した小松昌代チーフプロデューサーは、井上の起用理由を「温かい気持ちになれる人で、まっすぐな笑顔を持った人が井上さんでした。また、地デジ完全移行の年で最初の朝ドラにもなるので、井上さんの明るい印象から成功の意味も込めてでもあります」と井上を大絶賛した。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング