『第42回思い出メロディー』

投稿日: 2010年08月17日 00:00 JST

7日、東京・渋谷のNHKホールで『第42回思い出メロディー』の収録が行われ、リハーサル後に、司会の三宅裕司(59)松下奈緒(25)、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の初代主題歌を歌った熊倉一雄(83)、シャンソン歌手のアダモ(66)が取材に応じた。今年で42回目の放送となる同番組は、昭和の名曲などを豪華アーティストの共演で見せる歌謡番組。夏の紅白と呼ばれる大舞台に、松下は「足を引っ張らないように、といっぱいです」と緊張した様子。一方で、一緒に司会を務める三宅は、松下の司会ぶりに、「すごくやりやすい。テンポも良いし、ソツがない」と大絶賛した。この日のリハーサルでは、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の初代主題歌を熊倉が歌った。松下が出演中の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の劇中でも完成したこの曲を聴くシーンが描かれており、その撮影を思い出したという松下は「目の前で歌うお姿を拝見できて感動しました。視聴者の皆さんには、熊倉さんが歌の中で表現する“ちょっと怖いけど楽しい世界観”を味わっていただきたいです」と見どころをアピールした。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング