野田聖子議員「総理より母になる!」50歳初産へ

投稿日: 2010年08月31日 00:00 JST

3月26日、妊娠中だと明かした野田聖子議員。

その直前の23日、本誌インタビューを受けた彼女は 日本の生殖医療の遅れを指摘した上で

「不妊治療に限界を感じて、養子をとろうと思ったこともありました」
と語っていた--。

01年、40歳で結婚した彼女に本誌が
「もし子供と総理大臣の椅子、どちらか1つを選ぶとしたら?」と質問すると
「子供だと思います」とためらいもなく答えていた野田議員。

不妊治療と流産を経験した10年間であった。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング