『19thシングル選抜じゃんけん大会』

投稿日: 2010年09月28日 00:00 JST

国民的アイドルグループ・AKB48が19thシングル曲を歌う選抜メンバーを決める『19thシングル選抜じゃんけん大会』を21日、東京・北の丸の日本武道館で開催され、チームKの内田眞由美(16)が1位を獲得した。じゃんけん大会は、研修生を含むメンバー51人が4つのブロックに分かれて参加するトーナメント方式で、ベスト16入りした人が選抜メンバーになる。内田は、「今日まで応援してくれたファンの皆さんありがとうございました。今まで一度も選抜入りしたことがなかったので、本当に嬉しいです!」と喜びを爆発させた。一方、6月に行われた総選挙で1位になった大島優子(21)や、板野友美(19)、高橋みなみ(19)、柏木由紀(19)、宮澤佐江(20)ら選抜常連組は1回戦で敗退した。敗れた大島は「(内田は)下克上を宣言して、有言実行してくれた。センターを全うしてね」とエールを送っていた。12位で選抜入りを果たした前田敦子(19)も「とにかく私はウッチーを支えます」と激励した。(撮影:横山孝行)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング