NHK連続テレビ小説『てっぱん』囲み取材

投稿日: 2010年10月12日 00:00 JST

2日、東京・渋谷のNHKで連続テレビ小説『てっぱん』に出演する女優の瀧本美織(18)が報道陣の取材に応じた。同作は、広島・尾道で自由奔放に育ったヒロイン・村上あかり(瀧本)が、18年間互いにその存在を知らなかった偏屈な祖母・田中初音(富司純子=64)と出会い、大阪でお好み焼き店を開業するという、大阪と広島を舞台にした人情物語。9月27日からドラマがスタートし、周囲の反応は、「私の携帯はずっと鳴っていて、友達からも家族からも親戚からも『おめでとう』とか『日課にして見るよ』と言われました。小さい子もお母さんが8時に起きるのを忘れたら『あかりちゃん!』って言って起こしてくれるとか、すごくかわいいエピソードを聞くことができて、本当に嬉しいです」と笑顔を見せた。最後に、ドラマのこれからの見どころについて「あかりは大阪に行っておばあちゃんと暮らすことになるんですけど、下宿人たち一人一人が自分の殻に閉じこもってしまっていて、過去のなにかを抱えていたりします。あかりがどうその人たちの心を開いていくのか、ちゃんとまっすぐ向き合っていけるのかどうかを見守ってください」と力強くアピールした。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング